2013年01月30日

発酵食品で行うダイエット方法

体にいいダイエットをしたいという人たちが最近注目しているのは、発酵食品を使うダイエット方法です。発酵食品とは醤油、味噌、ヨーグルト、納豆といったものです。普段の食事に発酵食品を用いることによって、ダイエットだけでなく体にもいい影響があります。微生物の持つ作用を利用して、食材を食べられる状態にしたり、より美味しくしたりするものが発酵という働きです。大豆が発酵すると味噌や納豆になり、牛乳が発酵するとヨーグルトやチーズになります。発酵食品には脂肪の合成を抑えて、体内に脂肪を溜まりにくくさせる成分である必須アミノ酸が含まれています。ダイエットで重要な意味合いを持つエネルギーの代謝にも、発酵食品から補給することができるビタミンB群が大事な意味を持ちます。発酵食品には酵素も豊富に含まれています。食べることで代謝がアップして余分な脂肪を体外へ排出することができます。発酵食品でダイエットをする時は、一つの発酵食品に絞らず、様々な発酵食品を少しずつ摂取するといいでしょう。数種類の発酵食品を併用することで、食材同士のマッチングでダイエット効果がよりはっきりと出ることがあります。ダイエットの他にも、お肌にもいいことが発酵食品のメリットです。発酵食品を上手に活用し、毎日継続して摂取することで効果的にダイエットができる方法だといえるでしょう。  


Posted by 綺麗になりMAX at 21:02Comments(0)綺麗 美BODY

2012年05月03日

ちゃんとやったら凄いのかも。。。

最近ラジオ体操が見直されつつあるそうですね。

解説本なども出ててオリコンランキングで上位に上がってきているようですから、チョットしたブームになっているみたいです。

ラジオ体操ってこどものころは準備運動で当たり前のようにやってたからそんなにハードじゃないイメージがありますが、
今のわたしみたいに運動不足気味なら短時間で良い運動になりそうですもんね。

それにひとつひとつの動きをきちんとやってみると意外とすごいのかもしれないし・・・。

わたしもちょっと取り入れてみようかと思います。  


Posted by 綺麗になりMAX at 21:54Comments(0)綺麗 美BODY

2011年03月05日

マタニティーヨガ

妊娠中の姉がマタニティーヨガをはじめました。

ストレス解消と産後太りを気にしてはじめたそうです。(*^m^*) ムフッ

マタニティーヨガは出産時にも役立つようです。妊娠中でもポーズがしやすいからといってました。

激しいエクササイズと違って、マタニティーヨガは動きがゆっくりしていますし、ゆったりした動きの中でしっかりと鍛えるところは鍛えることが出来ます。

これを行うことで血液の流れはよくなります。

最近調子イイなんて話もしてました。

妊婦さんじゃないけれど私も初めて見ようかな。。。ヨガ、そんな感じで(。・_・。)ノ  


Posted by 綺麗になりMAX at 08:13Comments(0)綺麗 美BODY

2010年10月30日

バレエダンサーみたいに




バレエダンサーのストレッチが学べるDVDを買いました。

結構ハードなポーズをこなすのかと思っていたけれど、意外とこなせるものです。

それに汗もちゃんとかけて、スリムな体作りに活かせそうですicon16  


Posted by 綺麗になりMAX at 20:03Comments(0)綺麗 美BODY

2010年10月21日

ヨガダイエット中



ヨガマットを新しくしました。

今まで使っていたのは薄くてすべりそうになるのが気になっていたので、厚めのものにしました。

これだと安定感してポーズに集中できますね。

ヨガ ダイエットもペースアップできそうです。  


Posted by 綺麗になりMAX at 19:21Comments(0)綺麗 美BODY